Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■沢山のABU

今回は、ABUの話です。
何回かABUのカタログの写真を載せたところ、
少し反応がありました。

知り合いには、古いABUのリールを使っている人が居るのですが、
今回、全然使っていないABUのリールを見せて頂きました。

私から見ると、まだオールドと言いたくない時代のリールですが、
もう、30年位前になるリール達です。

こんなに買って、使わないでストックしている人が、居るんですね。
それも、アンバサダー1500Cや2500C,4500C、5500C、
カーディナルC3、もっとも使うところです。

エビスのマークに懐かしさがあります。
私もアルバイトをして、ABUアンバサダー5000Cを初めて買った時、
いつも枕元に置いて、リールを回していました。

今でも良くリールは回していますが、
最近は、リールが無くても回す動作をしているので、病気かもしれません。

またABUの話でお店は盛り上がっていました。




一部手放すそうです。





(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.