Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■1日限定直販

今月も1日限定直販を行います。
7月27日土曜、17時~22時

場所はinfoページにて
https://top-water.com/info.php

購入しなくても歓迎!遊びに来てください。

■販売予定

・BLトンボ85ジョイント 2024年バージョン
・BLトンボ70mmアルミフィニッシュバージョン(鮎/ワカサギ)
・BLトンボ50mm(野尻スモール用の3Dプリンタ版)

BLCC閉店してはや1年、
最近のフィールド状況や近況などをお知らせください。

■お客様の釣果

入シーズンに入り、お客様からの釣果が続々届いています。


BLトンボ90ストレートで47cmのバス




可愛らしいサイズ
可倒ウィングならではのフッキング成功事例ですね



ナマズ63cm

3Dプリンタ版だけでなく黒沢氏ハンドメイドルアーの釣果も宜しければお知らせください。

以下からご連絡いただければ幸いです。

https://my-site-107694-100665.square.site/page-2

(写真はこちらから返信したメール宛に添付いただく流れです)

■BLトンボジョイント85 アルミフィニッシュ版受注再開しました




受注停止していたアルミフィニッシュ版の受注を再開しました。
初回製作分に改良を加え、アルミフィニッシュ版専用のボディとウィングを再設計。
水に絡む艶めかしいアクションに仕上げました。

日中にガンガン使っていただきたいと思います。

https://my-site-107694-100665.square.site/product/bl-85-050/67

■トンボジョイント85とTバド猛暑バージョン少量追加

夏向けのカラーやチューンドモデルを少量追加しました。



トンボの鮎カラー
ウィングにはレインボーフレークを塗布しています。


Tバドの猛暑バージョン

今年予想されるような猛暑の夏は、バド系のルアーが爆発する事が多い事をBLCC古参達は知っています。
その中でも70年代ビッグバドの爆発力は凄まじく、3Dプリンタ版製作者の筆者は前世紀の頃からのめり込みました。
そのエッセンスを今年、猛暑バージョンとしてTバドに注入してみました。

猛暑バージョンは、黒沢氏ハンドメイドの軽やかで安定した泳ぎとは少し異なる泳ぎをします。
ボディバランスを後方に下げる事で、低速ではバランスを失ってイレギュラーアクションを起こすようにチューンしてあります。




暗い時間帯や日中の流れ込みでの爆発力を味わってみてください。

■相模湖ボートでの釣果



相模湖のボートゲーム、トンボジョイント85での釣果写真をいただきました。




当日は合計6匹キャッチしたとの事ですが、この時期トップオンリーで6匹はお見事です。




■トンボストレート90の釣果



連休明けの5月9日、トンボストレート90で釣った48cmのバスの釣果写真をいただきました。




(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.