Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■津久井湖ランカー

3月17日、津久井湖での釣果のご報告をいただきました。
BLトンボジョイント85セカンドロットの007カラーで55cm、56cm。
体高のある、フロリダを彷彿させる魚体です。




春のワカサギのシーズン、例年、魚以上にBLCCメンバーの活性が上がる季節が到来。
BLトンボは「トンボ」という名称ながら、水面に浮くミノーとして使うトップウォータープラグです。
バスはBLトンボを小魚と認識しており、I字系にも通じる使い方でランカーを魅了します。
ウィングは、微波動を出しつつも湖流や風による表層水流を感じ取るパラアンカー、釣り人のセンサーとして機能しています。

■2023年暮れのナマズ釣果のご報告

昨年暮れの厳寒期中に、BLトンボストレートRev.01で釣れたナマズの釣果をいただきました。
58cm、68cmの、寒い中でのあっぱれなご報告。ルアーの威力もさる事ながら、寒い中で使い続ける強い意志に感服次第です。







■11月29日の釣果報告

先日Tバドをお買い求めになったお客様から釣果報告が入りました。
真冬並みの冷え込みが入った11月29日、津久井湖での可愛らしいサイズ。



この気温では、トップでこのサイズを釣る方が難しいのですが、日照時間が短いこの季節、釣り人の粘り勝ちといったところでしょうか。
来シーズンの釣果は期待大ですね。

■BLCCルアー3Dプリンタ版、販売開始

大変お待たせいたしました。
BLトンボ85および90ストレート、BLCC Tバドの販売を開始しました。

https://top-water.com/products/


■各地からBLトンボの釣果が寄せられています

発売から1か月余り、通販も開始して初回ロットも完売に近くなりましたが、その初回ロットの釣果が各地から寄せられています。
昨日は我々の地元津久井湖での50アップの報告も届きました。


10月2日の釣果


BLトンボ初回版、ソフトテイルバージョンでヒット。52cmほど。
なかなかヒットしない中、ソフトテイル目掛けて食ってきたとの事でした。

10月4日、

BLトンボ初回版、ソフトテイルバージョンでヒット。50cmほど。
ソフトテイルの効果に半信半疑だったお客様も、釣果に驚かれたようです。
黒沢氏が動きを見て唸ったのは伊達ではありません。


皆様も釣れたらぜひご連絡ください。
釣果報告が黒沢にとって何よりの薬です。








■店舗販売は少しの間休止になります

BLトンボ初回ロットは予備分も含めて残りわずかとなりました。
今年の猛暑は10月以降も続きそうで、まだトップで大型が狙える時期が長引く見通しです。
担当者がセカンドロット製作に集中するため、初回ロットの店舗販売は休止させていただきます。初回分は残り数点ですが通販でお買い求めください。
送料は無料です。

https://my-site-107694-100665.square.site/shop/BLtombo/2

※ハンドメイドルアーの欠点をご理解の上で、ご注文をお願いいたします。


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.