Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■サクトンボの話

今回はサクトンボと言うルアーの話をします。

BLCCで取り扱っている色々なルアーの中に、サクトンボがあります。
名前は私が勝手に付けたのですが、人気のルアーになっています。

このルアーが出来るきっかけは、私と佐久間氏との会話から生まれました。
釣れる動きが私の中にありまして、それを佐久間氏に作って頂いたのが始まりです。

作り始めた当時と随分形は変ってきましたが、
釣果は凄い物があります。

色々な方から愛されているルアーになりました。
まだ、作り始めて3年ですがどんどんと完成度が上がっています。

大変壊れやすいルアーですので、繊細な釣りが出来る方にお勧めです。


ワタルクラフト、サクトンボ、2,8グラム、3000円





■BLCC,Tバド

今回はTバドの完成の報告です。

品切れしていました、BLCC、Tバドのブラックが完成しました。
暑いなかTバドを作っていました。

色々と作りたい物があるのですが、
中々進みません、ついつい釣りに行ってしまいます。

トップの釣りは今が一番いい時期です。
色々な所でバスが釣れています。

バス釣り楽しいですね。



BLCCTバド、5,7センチ、17グラム、3400円




■釣果写真

今回は釣果写真です。

暑くなるとトップの釣りが調子が良くなります。
今まで釣れなかったのが、嘘のように釣れたりします。

釣れる場所の条件は、涼しく感じる所です。

知り合いの楽器屋さんが、Tバドで釣り上げてくれました。
少し前に作ったパーチカラーのTバドです。

クリークチャブのウイグルフィッシュのカラーにした物です。
そうです、世界記録のカラーです。

もう直ぐTバドのブラックが出来上がります。
その後はパーチとエルカラーを作る予定です。

Tバドは3個アユカラーが在庫あります。





写真有難う、松澤氏のバス

■カサイ、新作

今回は、河西さんの新作です。

ヘラブナをイメージしたペンシルポッパー、
ヘラポッパーです。

若い人の発想は面白い、
色々なルアーの考え方があります。

釣果も沢山あります。

二色で3個ずつ出来上がりました



カサイ、ゲロモンド、8センチ、16グラム、3000円




テスト中の釣果



アミノ氏のギル


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.