Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■タイムスリップ

今回は昔の道具の話をします。

新しい道具もいいのですが、楽しみの釣りは過去にも目を向けます。
私がバス釣りを始めた当初は、ルアーロッドがありませんでした。

その後ABUのロッド、リール、ルアーが、日本に輸入され始めました。

社会人になった頃、ABUのアンバサダー5000C、ディプロマット651を買い暫くそれを使ってバス釣りをしていました。

最近、レスターの石井氏が昔の道具を持って遊びに来ました。
その中に、昔私が使っていた物とまったく同じ物があり、
思わず昔の話に花が咲きました。

今見ても何かを感じる重みがあります。

この道具を見ながら、何時間でも話が出来るのが不思議な感覚です。
道具を見た瞬間色々な釣り場が出てきました。



レスターファインの石井氏の道具
ABUディプロマット、アンバサダー

■フライ釣りのすすめ

今回はフライ釣りのすすめです。

バス釣りのシーズンが終わり、マス釣りに行く機会が多くなります。
マス釣りはルアーよりも、フライで釣る方がだんぜん面白く、
お勧めします。

当店では初心者から中級者の方まで、レクチャーをしています。

キャスティングや、フライタイイングをやっていますので
お気軽に分からない事をお聞き下さい。

春から秋までバス釣り、冬はマス釣り。
そして、たまにナマズやシーバス釣り。

一年中色々な釣りが出来ます。

冬の時期のフライタイイングも腕を上げる時です。




フライ釣りのすすめ


■うらたんざわ渓流釣り場2015,12,9

今回はうらたんざわ渓流釣り場に行った話です。

KBさんからお誘いを受けまして、管釣りのうらたんざわ渓流釣り場に行ってきました。

前回少し時間が短く、後ろ髪を引かれる感じで帰って来ましたので、
今回もうらたんに行きました。

当然ルアーとフライの釣りをしてみました。

当日の感じは少し活性が低い感じで、あまり入れ食いにはなりません。
天気は最高で温かい、快晴でした


釣果の感じは、ルアーで25尾、フライで5尾
夕方の入れ食いがありませんでした。




小型のニジマスが多く居ました




使ったルアー達、オリジナルを中心に色々とテストして来ました


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.