Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■ABU                          

今回はABUの話をしてみます。

今回、古いカタログを知り合いから見せていただき、
沢山の昔話をしました。

私が若かった時代です。

バス釣りを始めたのが、1964年位ですからもう随分前です。

カタログを見ていると、その時代にタイムスリップしていきます。
最初のルアーカタログと言うと、やはりABUのカタログです。

当時もあこがれましたが、今見てもやはりいい感じです。

特にいい感じのページを写真にとりました。



1960年代から1970年代のカタログ
表紙のセンスが違います。



ABU と言うとやはりスプーン
フラミンゴ、アトム、サラー、リトルウイグラー、知っていますか?



次はABUキラー、最近のキラーと感じが違います。

(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.