Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■昔話

今回は昔の話が出来た話です。

私のブログを見て、ダイエーの上大岡の時のお客様が来ました。
当時、小学生の時に私と津久井湖に釣りに行った事を話していました。

話をしているうちに、その当時の事をどんどん思い出していきます。
もう、35年も経つのですね。

まだ、楽しみのバス釣りをしているようです。

いつまでもバス釣りをして欲しいものです。



昔のハンドルとABUのリール、久しぶりにこんなに見ました。
懐かしいフェンのハンドル。売り物ではありません

■相模湖のバス

今回は相模湖の釣果情報です。

久しぶりに宮下君からメールが来ました。
中々釣りに行けないのに、行くと良いバスを釣り上げてきます。

今回の魚も良い魚ですね、
ニヤニヤしている顔が浮かんできます。

子供の時から知っているのですが、何かを持っていますね。
淡々とバス釣りをしていってほしいものです。



相模湖の56cm


■Tバド、BLトンボ完成

今回はTバドとBLトンボの完成の報告です。

最近釣果報告が沢山来るようになりました。
バス、トラウト、ともに釣れているようです。

今回作りましたTバドは少し前にも作った色です。
SSとヤマベカラーは久ぶりのカラーです。

これからシーズンが始まるバドの釣りは、とても楽しい釣りです。
ぜひ、貴方もこの釣りのとりこになってはいかがですか、
ビッグバドに抵抗感がある方は、Tバドから始める事をお勧めします。

それとBLトンボもこれからの釣りに威力があります。




BLCC、Tバド、5,7センチ、18グラム前後、3400円
6色、4個ずつ作りました。



BLCC、BLトンボ、7センチ、7グラム前後、2500円
完成したのは25個です。

ワタルクラフトのサクボール入荷

品切れしていました、サクボールも入荷しました、一個450円

■レイルアー入荷

今回はレイルアーの入荷のお知らせです。

Tバドの色塗りをして頂いている小畑氏から、
管釣り用のルアーが届きました。

管理釣り場は色々な練習の場所ですが、ただ釣るのでしたら色々な方法があります。

その一つにペレットタイプのルアーがあります。
稚魚の時からペレットで育てられるのですから、当然釣れます。

今まで一部の人にしか販売をしていませんでした、
ペレットタイプのルアーです。




レイルアー、管釣り用ペレットタイプのルアー一個400円


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.