Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■SJバド、Tバド完成

今回はSJバド、Tバドの完成のお知らせです。

Sバドのジョイントタイプです。
メインはバルサで出来ています。ヒートンの所はラミン棒です。

20個作りましたが、販売出来るのが9個になりました。
予約頂いている方の物は取り置きしてあります。
長田様、長谷川様、渡辺様、お待たせしました。

Tバドは30個作りましたが、お店で販売出来るのが5個になりました。
又直ぐに出来る予定です。

直接取り扱って頂いているお店に、優先にお出ししますので
ファックス、お電話を下さい。
カラーはこちらのお任せになります。




出来上がったばかりのSJバドとTバド




SJバド販売出来る物です。9センチ、16グラム前後、4500円
売り切れました有難うございます。




販売出来るTバド5個ですが、17グラム、3400円

■レイルアー入荷

今回はレイルアーの入荷のお知らせです。

変ったルアーを作るレイルアーの小畑氏が、リアルのワカサギルアーを作りました。

色々と試行錯誤しながらテストを繰り返していました。
やっと販売するまでになりました。

自分で動かして釣るルアーです。
ボディーはSの字で?液の樹脂とバルサです、
本物のワカサギから型を取りました。

ほっとけつんつん釣りには最適です。



レイルアーレプリカワカサギ、フローティング
11,5センチ、14グラム前後、一個4000円 ,売り切れました有難うございます

レプリカワカサギの威力


■バスが動く2月

今回はバスが動き出す2月の話です。

バス釣りに夢中になると、バスが何をしているのかいつでも気になります。
寒い時はどんな所に居ていつエサ取りをするのか、
2月や3月に釣れるバスは太っている。つまりエサを取っているのです。

2月3月は特定の時間や、場所でエサ取りをしますので、
一部の人が良い思いをしています。

特にワカサギの居る湖ではこの傾向があります。

長い間バス釣りをされている方は、きっと外せない日が分かると想います。
自然の摂理があるのです。

今年ももうそろそろ始まると想います。



ワタルクラフトの佐久間氏が、管理釣り場の開成と中津川でテストしていましたサクボールが販売になりました。

釣果に自信があります。



ワタルクラフトのサクボールが入荷しました
管釣り用のルアーです。1グラムと1,5グラム,スローシンキング
一個450円








開成で入れ食い

■河西ワールド

今回はルアービルダーの河西さんのルアーを取り扱いする事になった話です

以前からルアーを作れと話をしていた。
河西さんがルアーを持って来てくれました。

年々ルアーを作る若者が居なくなり、寂しい感じでしたが、
また、新しい仲間ができ嬉しい限りです。

バスが釣れる動きや、色など色々と話をするのが大好きです。
ルアーをいじったり、作る事をする人と話すのは、
奥の深い話が出来ます。




新作のダーター、デッドプラグ、3000円




釣り上げたバス達




河西さんの初バス、マグナムタイガー


(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.