Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■ゲロモンド

今回はゲロモンドのカサイさんからの釣果報告です。

昨日、房総にてブタクロの釣果報告が来ました。
初バスだそうです。

釣果報告ありがとうございます。
千葉は寒くてもトップに出ますね、






もう少しで50センチのバス

■相模湖

今回は相模湖のバス釣りの話をします。

久しぶりにボートのバス釣りです。
今回のお相手はTKさんです。

相模湖の2月は減水している事が多く、来るシーズンの為にも、
底の感じを覚えておくと良い結果につながります。

良く釣れるポイントはやはり何かがあります。
今回も小川亭から青田まで、色々と見てきました。

結果は残念ながら何も起こりませんでした。
風の向きが悪く、しっかりした釣りが出来ないのが原因です。




相模湖の景色



■春一番

今回は春一番の話です。
季節が決定的に変わるのは、風が吹く事です。

空気が完全に変ります。
多くの魚達はこの春一番で、動き始めます。
つまり、季節の進行です。

また、春がやって来ました、

今年も春の釣りが始まります。
春はワクワクしますね、

■委託品

今回は色々な物委託販売している話です。

今BLCCでは昔の商品の話で盛り上がります。
なぜか、最新式の物ではありません。

昔の名品で話が弾みます、
勿論、新製品はお店にはありません。
変なお店になりました。

今回も委託でブローニングの竿が来ました。
フェ二クスの竿も入りました



ブローニング、312903、23000円
フェ二クス、ボロン、55L、30000円




ゲロモンドからクロラータイプ17グラム
4000円


■うらたんざわ渓流釣り場(2017,2,5)

今回はうらたんざわ渓流釣り場に行った話です。

久しぶりの管釣りです。
知り合いの大工さんから、友達に、
管釣りの釣り方を教えてあげてと頼まれました。

その為行く事にしました。
友達に方は、管釣り初心者ではなく自分の釣りが出来ます。

その為、ルアーと釣り方を教えただけでした。
後は勝手に釣りをしていました。

日曜日なので、人が多いのかと想っていましたが、
天気が悪くなる予報でしたので、あまり居ませんでした。

昼過ぎから風と雨が強くなり、午前中でやめることにしました。
めちゃくちゃ寒かったです。

魚も早い動きには反応しません。小型のオリジナルミノーと
マスボールだけで釣りました。
フライで少しやりましたが、手がかじかんで一匹釣らず



車が少ないでしょ



マスボールは今の時期でもいい。

釣果は大工さんの友人が50匹位、マスボールとスプーンで
大工さんはフライで30匹位、
私はマスボールとミノーで20匹位です。




津久井湖の水量








(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.