Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■ゲロモンド入荷

今回はゲロモンドルアーの入荷のお知らせです。

カサイさんが作っているゲロモンドルアーが入荷しました。
いつも釣果報告を頂いているカサイ氏のルアーです。

今回のルアーはポッパータイプの物です。
バルサで仕上げたようです。
時間を掛けています。

大きさも丁度良い感じです、




ゲロモンドのロリポップ、9センチ、15グラム、¥3000、
一番下のアルミは¥3800です
各3個ずつあります。

■相模湖のバス釣り(2016,11,16)

今回は相模湖のボートのバス釣りの話です。
TKさんから、相模湖のボートのバス釣りのお誘いを受けまして、
行ってきました。

11月の相模湖は、以前にも良い釣りをしましたので、
自信があります。

釣りはトップの釣りではありません。
メタルやメタルバイブ、テールスピンジグ、アイスジグなどの
ボトムパンプの釣りです。

朝、少しBLトンボやシャッドラップを投げた後は、
ジグオンリーの釣りです。

淡々と底を叩きます。
地味な釣りですが、ソコソコの釣果が期待できます。

風が無ければ期待できます。

今回はアイスジグにアタリがあり、一匹釣ることが出来ました。
TKさんも最後にバスを釣りました。



相模湖のバス40センチ


■途中経過

今回はルアー作りの途中経過です。

今年は、ミノーでバスを沢山釣りましたので、ミノーの製作をします。
バスを釣る上でミノーは、外せません。

沢山のミノーが販売されているのに、欲しいミノーがありません。
特にシンキングのミノーはいい物が無く感じます。

シーバスのミノーでは、バスを釣りたく無い感じがします。

昔は沢山のミノーを作っていましたが、最近は作っていません、
したがって、少し作りますので宜しくお願いします。

ボートから釣る、キャスティングシンキングミノーとシャッド、
それから、川のミノーを作ります。



左はSJバドと右はウッドのミノーです。





(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.