Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■相模湖のバス釣り(2017,9,20)

今回は相模湖のボートの釣りです。

久しぶりに相模湖のボートの釣りをして来ました。
今回のお相手は弟です。

今年はボートの釣りをほとんどしていません。
2?3時間の岸からの釣りがほとんどです。

今回は弟の初バス釣りです。
毎年何回か弟と釣りに行くのですが、今年は暑い日が多く
行く機会がありませんでした。

いつもの小川亭から出船です。
平日なのに沢山のつり人が居ました。

水色はあまり良くありません。
朝は少し寒く水面にバスが見えません。
トップの釣りが今一です。

弟がシャッドラップで30センチのバスを釣り上げました。
その後も水面にバスが出る感じがありません。

弟はワームに手を出しました。
そして、直ぐに大きいバスがヒットして来ました。
やはりワームは偉大です。威力が違います。
ただ、残念な事にボートの横でラインブレイク。
下手すぎです。

また、いい思い出が出来ました。

帰りにはついつい道志川を見てきました。
ハスや二ゴイが釣れないか1時間釣りをして来ました。
残念ながら一匹も釣る事が出来ませんでした。
知り合いと久しぶりに会ったのが収穫でした。



弟の初バス嬉しそう





(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.