Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■相模湖のバス釣り(2020,7,22、)

今回は相模湖のボートのバス釣りです。

お相手はWTさんです。
今回初めて一緒にボートのバス釣りです。

以前に一緒の岸釣りをした事があります。
トップの釣りが大好きとのことです。

特に古いスミスウィックが好きとの事、

いつもより朝早くから出船です。
相変わらず沢山のバスマンが来ていました。

出船の時は、雨が降っていないのですが、少しずつ雨が降ってきました。
トップの釣りに最適なのですが、なぜかヒットしてきません。

バスの雰囲気は水面にはありませんでした。

雨がやんでから、少しずつバスが浮き始めました。
青田と国道側は沢山のバス達を見る事ができました

ただ、もう少しでヒットせず

最近の相模湖はしっかり釣りをされている感じで、
中々トップでの釣りがきびしい感じです。

少し潜り物の釣りをしないといけない感じです。

WTさんにメタルの釣りを教えていたら、
25センチ位のバスがヒットボートのそばでバラシてました。

ただ、二ゴイ君が元気でBLトンボのルアーにヒットしてきました。

今度はフライで遊んでみたい。
ギルはほとんど見ることができませんでした。

湖の状況は、少し減水している。
ベイトが少し沖合いを回遊している。
バス達も少し沖で単発のボイル



BLトンボに二ゴイ君
(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.