Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■相模湖のバス釣り(2020,7,8)

今回は相模湖のボートのバス釣りです。

今回のお相手はTKさんです。
天気予報は雨なのですが、それほど長く降らない。
したがって行くことにしました。

バス釣りに雨はいいことが多いのですが、
今回は少し多く降りましたので、バスが水面に興味が無い感じで、
BLトンボに初めて何の反応もありませんでした。

少し反応があったのは、二ゴイ君と亀でした。

水の感じは笹にごりでいかにも釣れそうでした。
クランクやスピナーベイトでいい感じです。

ただ、水温が下がったのか寒い感じで、
午前中はバスを見ることができず、午後雨がやんでからバスが見え始めました

ただ、反応が悪い感じです。
バスが見えたのは青田です。
水が綺麗な所ではなく、少し濁りがあるところです。

水温が下がりきっていない所に居る感じです。


途中水面の釣りをあきらめて、
メタルジグで釣りました、TKさんはワームで
一匹ずつ釣りました。




子バスが二匹
(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.