Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■BLトンボ製作中

今回はBLトンボの製作中の話しです。

BLトンボはサンドで最近は作っています。
バルサでアガチスをサンドします、
センターが出るので、オモリと削るのにずれにくい。

以前は色々な物を使っていました。

どれがいいか分からないで居ました。
桐や発泡、ヒノキ、そしてバルサ、

どれでも釣れるのですが、トータル的に何にするのか
悩みました。

今はバルサのハードタイプに落ち着きました。

ウイングは今だにいい物を探しています。
今現在は、ポリカを使っています。

釣りをしながらドンドン進化しているつもりです。



バルサのブランクを荒削りをしました。
だんだん目の細かい物で削ります。



BLトンボ、ネットを使うときは注意、
ウイングが引っかかり折れることがあります。


知り合いが三平のサインを見せてくれました



ついつい見とれてしまいました。
絵のラインがやはり凄い

あと、

アマゾンの本


復刻版、色塗りの参考にしたい



(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.