Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■2019年の釣り

今回は、今年の釣りを振り返ってみます。

今年のテーマは羽物の釣りでした。
何処でも沢山羽物を投げました。

クレイジークローラーでは無く、デカダンスでもなく
自分で作った物が中心です。

羽物の可能性は、まだまだいろいろとあるようです。
細く作ると、動きが魚のボイルに感じるようで、
何度もキャストしますと、釣れる事が多くありました。

また、ゴミや枝に絡む魚にも見えるようです。

ウイングは色々と使ってみたのですが、
中々いい物が見つかりません。
市販の物の中にいい物が見つかりません。

今はポリカを切って使っています。

水面の釣りなのですが、ミノーの釣りとは大分違いがあるようです。

ピッチの速さが一番早いのはポリかでバルサ、
次がアルミとバルサ、クローラーウイングは少し大きいルアーになります。

まだ、結論は出てきません。

種類を沢山作れるメーカーですと、早く結論が出ると想いますが、
私には中々決めれないでいます。

今は何でも、ポリカのウイングを付けてテストしています。


BLトンボもう直ぐ完成します。




アマゾンファンへ、魚の図鑑です。

(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.