Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■教ルアーの話

今回は教ルアーの話をします。

知り合いには多くのルアービルダーが居ます。
有名になった人も多く居ます。

顔は知っているのですが、話をした事が無い人も居ます。
どうしても合わない人も多く居ます。

人それぞれです。

今回は同じような年齢で、良く津久井湖で見かけた
高橋教さんのお話をします。

ここ数年からのお付き合いになります。

以前からハンドメイドミノーの話をしているのですが、
教ルアーとは、縁がありませんでした。

どうもすれ違いで生きていたようです。

話を色々としますと、色々な所ですれ違っている事にきずきました。
バス釣り、マス釣り、行く所もおんなじです。

同じ日に同じ釣り場に居た事もありました。
不思議ですね。

同じ趣味なのに、隣に居ても知り合いにならないのに、
共通の友達の縁で知り合いになりました。

先日、作ったルアーを持って遊びに来ました。
色々と作っています。

ルアー製作の話をしながら刺激を頂きました。




虫系と小魚



魚のデコイ




羽物の教ルアー






(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.