Topへ
BLOG

BLCC店主黒沢の徒然ブログ。釣果情報やルアー製作の話や昔話、今のルアー開発の礎となる思い出のルアーや人物などの話をしていきたいと思います

Latest Numbers
Back Numbers

■スピナーの話

今回はスピナーの話をします。
最近ではニジマスやヤマメ、イワナ、を釣るのにも、
使わなくなったルアーですが、多くの人はこのルアーの威力を知っていると想います。

ついつい昔の話をしてしまうのですが、
ルアーでもっとも売れていたルアーが、スピナーのルアーでした。

私がルアーを始めた頃は、沢山のスピナーが売られていました。
中でもメップスのスピナーには沢山の思い出があります。

今でも多くの名前を覚えています。
アグリア、アグリアロング、コメット、メップスミノー、

あまり大きくないバスには、スピナーのルアーが効果的でした。
寒くなるとワイヤーのルアーや、金物のルアーを作りたくなります。
ある程度の水深を、水平に引くことが出来るルアーは、寒い時期に効果的です。

ある程度作るイメージは出来ているのですが、
そちらまで手が回りません。



アムコのスピナーボックス



たまにお客様とスピナーを見ながら話をしています。




昔のスピナーはどこかカッコイイ

(C) BLCC and Whatcom Inc. All Rights Reserved.